広島のイベント・プレゼント・お得情報満載!ひろすき 広島のお得・プレゼント・イベント情報メールマガジン
広島イベント情報広島プレゼント情報広島お得情報広島グルメ探検隊いい男いい女当選者の声メルマガの登録TOP
ひろしまグルメ探険隊 ひろしまグルメ探険隊の一覧はこちら
広島のグルメを口コミ情報からセレクトして紹介する『ひろしまグルメ探険隊』!話題のレストランから穴場的なバーまでを
「ひろすき」の読者が突撃取材、体で味わった生のレポートを毎週お届けします。どうぞお楽しみに!



今回のレポーターVol.93
ひとつ前のお店へ 次のお店へ
Personal Data 私はこんな人
■レポーター 浜下恭子さん
■生年月日 1968年5月
■職業 会社員
■趣味 スノーボード

インテリア関係の仕事をしているので、レストランは食事の内容だけではなく、内装や小物遣いも楽しみです。趣味はスノーボード。昨冬、子どももはじめたので、親子でレベルアップを目指して特訓中です!



 広島西飛行場入り口には、住宅展示場、RCCプルミエ。そしてその入り口に、邸宅風レストラン「ブラン アヴェニュー」はあります。2004年11月にオープンしたばかりの真新しい真っ白な建物は、日の光を浴びてより一層輝いて見えました。
職業柄、初めて訪れる店はやっぱりインテリアも楽しみ。ブラン アベニューは、ウエディングのために創られたレストランということなので、幸せなカップルの門出にふさわしい、モダンな中にも温かみの感じられる雰囲気です。外観と同じく白を基調とした内装、間隔を大きくとって配置されたテーブルは、ゆったりと過ごしたい時にピッタリです。大きな窓からは、どの席からも和のガーデンを眺めることができて、贅沢な気分に浸れますよ!
食事中の特派員
「シーフードマリネと紅芯大根の
マリネ海苔と
バルサミコのソース」
「仔牛ロースのポアレ」 「ブラウニー、タピオカとレンズ豆の
お汁粉(ココナッツ風味)、フルーツ」

 コンセプトは「モダンジャパニーズ」。フレンチベースのお料理に和のエッセンスを加えた、このレストランでしか味わえないオリジナル料理なんです!すべて箸でいただけるので、くつろぎ感も大ですね。

 ランチのコースは4種類。メインは数種類から選べます。
 今日の前菜は、「シーフードマリネと紅芯大根のマリネ 海苔とバルサミコのソース」。
鯛、ボタンエビなど、数種類のシーフードは、紅芯大根のシャキシャキとした歯ざわりと好相性です。魚介は新鮮でボリュームもちょうどいい。コクのあるバルサミコソースは和 風テイストで、早くもフレンチ+和のミックスを堪能です!
 メインは「仔牛ロースのポアレ」をチョイスしました。歯ごたえがあるのに柔らかな仔牛の肉に、甘口の牛蒡のソースがマッチしています。肉の下に敷かれた大麦と一緒にいただくと、プチプチとした食感が面白いですね!
 デザートは、ブラウニー、タピオカとレンズ豆のお汁粉(ココナッツ風味)、フルーツの盛り合わせ。盛り付けも繊細で美しく、メリハリのある組み合わせが絶妙。目も舌も楽 しませていただきました。
 フランスの三ツ星レストランでも人気だという「ビレロイ&ボッホ」の磁器やカトラリーもとってもかわいいんですよ!是非注目してみてくださいね!
 食事の後は、3階のチャペルを見学しました。壁も天井も透明な窓になっているので、まるで屋外のような開放感。神聖で荘厳な雰囲気とモダンがミックスして新鮮です!隣接している「リッツガーデンハウスアヴェニュー」の南仏をイメージした雰囲気とはがらりと変わり、どちらも魅力的ですね!
 オススメ情報もキャッチしましたよ!リッツガーデンハウスアヴェニューで2か月に1 回開催の「魅力塾セミナー」は、話題の講師の各種セミナーと、ピアノ生演奏を聴きながらのランチのセットで3800円!2005年7月には、ブランアヴェニューの船本シェフのお料理レッスンも予定されています。自分磨きをした後で美味しいフレンチをいただけるなんて幸せですね〜。お友達を誘って是非参加したいです!



本日のお会計

「Avenue(アヴェニュー)」
前菜又はスープ
メイン
プチ丼
デザート
コーヒー
合計 ・・・1,500円

ショップデータ
ポイント 店名: Blanc Avenue
(ブラン アヴェニュー)
ポイント 住所: 広島市西区観音新町4丁目9番4号
ポイント TEL: 082-532-2322
ポイント 営業: 11時30分〜15時、
18時00分〜21時30分 (OS)
21時00 (OS)
ポイント 店休日: 水曜日(土・日・祝はweddingのため貸切の場合有り)
ポイント 駐車場: 有(無料)

MENU
<お昼のメニュー>
ポイント 「アヴェニュー」 1800円
ポイント 「ブラン」    2500円
ポイント 「パスタ」     1500円
<夜のメニュー>
ポイント 「エトワール」  3500円
ポイント 「リューン」   5000円


外観
店長より一言
旬の食材を生かした、季節を感じる料理を提供できるよう心がけています。試行錯誤して完成したフレンチと和の相性を是非ご堪能ください。

食後の抹茶(お菓子つき)をプレゼント。ご予約の際、「HPを見た」とおっしゃってください。期間/2005年2月末日まで

取材日:
2004年12月14日
コンセプトプライバシポリシー情報登録メルマガ解除・変更広告について お問い合わせはこちら 
広島のイベント・プレゼント・お得情報満載!ひろすき 広島のお得・プレゼント・イベント情報メールマガジン
企画・制作・運営:ペンシル Copyright Pencil Co., Ltd. All rights reserved.